スポンサーリンク

目次

はじめに

香港旅行おすすめまとめ!

苦労して作った時間での家族旅行、絶対失敗したくないですよね。自分はもちろん、家族のみんなが満足できるホテルはどこでしょうか?子供もちゃんと楽しめないと、100点満点のいい思い出にはなりません!
当サイトでは最安値検索も可能になっています。最安値はすぐに埋まってしまうことが多いので、ぜひ気になったホテルは今のうちに価格までチェックしておきましょう!

香港おすすめホテル10選

1 ザ ランドマーク マンダリン オリエンタル(セントラル)

ザ ランドマーク マンダリン オリエンタル

場所は香港の中心地、中でも一等地、ランドマークショッピングモールの上層にあります。客室は全部で113室あり、すべての部屋のデザインが洗練されたものとなっております。家具やベッド、読書灯までの細部へのこだわりもさることながら、大きなスクリーンのテレビ、 ガラス製冷蔵庫内の無料のおやつが特典としてついて来るというサービスにも大満足です!食事は、ミシュランの星付きの食事が提供され、バーも館内に設置されています。マンダリンオリエンタルも 系列のホテルなのですが、一人一人に向けた繊細な気遣い・サービスによりさらに上を行く高級感あふれるホテルとなっています。エクササイズやリラックスがしたい方は、プール、ジム、 そして様々な賞を受賞したことのある温泉があり、無料のヨガレッスンもあります。ホテルの立地も完璧で、下のショッピングモールは、屋根付きで、 香港の観光各所に接続しています。さらにMTRの駅もすぐ下にあり、交通面で見ても本当に便利になっており、非の打ち所ががありません。
最寄りの交通機関:MTRセントラル駅
電話番号:+852 2132 0188

2 ザ ランガム ホンコン ホテル(尖沙咀)

ザ ランガム ホンコン ホテル

こちらのホテルはヨーロッパ式のものとなっております。尖沙咀の中心地、ビル群の中に立っています。しかし内装は歴史を感じさせるものとなっており、ピンクの大理石の壁や、手書きの天井の絵画、 大きなシャンデリアなどが雰囲気を引き出しています。もちろん客室は近代的な設備が整っており不便はしません。ホテルならではのふかふかのベッドやエスプレッソマシンも設備されており、 屋上プールやスパ、ジムもあります。また食事についてもかなりこだわっているようで、広東料理、ボストンのステーキ、カジュアルな各国料理など、オプションも多く用意されています。 ランガムアフタヌーンティーは、ロンドンで名付けられたパームコートで提供されます。トニーアーティシアンラウンジでは、クラシックなカクテルが楽しめます。 本当に書ききれないほどのサービスが提供されており、このホテルに泊まる贅沢は一生の思い出になります! スタッフさんも本当に丁寧で、子供用に無料の漫画などのグッズも準備されていました。
最寄りの交通機関:MTR尖沙咀駅
ホテルの電話番号:+852 2375 1133

スポンサーリンク

3 ザ リッツ カールトン ホンコン(九龍)

ザ リッツ カールトン ホンコン

このホテルは世界で最も高い場所にあるホテルです。 118階建てのビルの、最上部17階を使ってのホテルになっています。 各部屋の窓は床から天井までの大きなもので、セントラルの街やビクトリアハーバーの最高の景色を眺めることができます。また、最上階にはオゾンというバーがあり、 さらに高いところからの景色を眺めることができます。ホテルのロビーやその下のショッピングモールは大理石やクリスタルのシャンデリアに飾られ、歩いているだけで 背筋の伸びるような空間です。客室もたいへん豪華で、クリーム色、ベージュ、穏やかな赤が基調となっており、中世の王様の部屋のようです。 バスルームは大理石でできており、浴槽もたいへん深いものになっており快適です。そしてスイートルームには窓から素晴らしい景色の見えるジェットバスがあります。 レストランは6つあり、ミシュラン2つ星のティンランヘンは広東料理を、トスカはイタリア料理を提供してくれます。家族づれの方はりっつキッズナイトサファリを楽しむことができ、 テントなども貸し出してくれ、本格的に子供が楽しめるホテルとなっております。
最寄りの交通機関:MTR九龍駅
ホテルの電話番号:+852 2263 2263

4 ザ・ペニンシュラ香港 (尖沙咀)

ザ・ペニンシュラ香港

「ザペン」の愛称で地元の人に愛されるこのホテルはフロントの噴水が目印です。 ロビーでは弦楽四重奏団が演奏で出迎えてくれ、たくさんのロールスロイスが並ぶ駐車場を見ながらアフタヌーンティーを楽しめます。和洋折衷の デザインが全体に広がり、部屋にはアンティーク家具が設置されています。もちろん不便なことはなく、11か国語対応のタブレットも設置されており、 客室の温度管理などに使用できます。館内には8つのレストランがあり、フレンチから広東料理、日本料理まであります。もちろんリラクゼーションにも こだわっており、スパや屋外テラス付きのフィットネス、屋内プールなど贅沢な湿雪が盛りだくさんです。お子様向けのベビーパッケージも準備されており、 家族旅行をする際に満足すること間違いなしです!
最寄りの交通機関:MTR尖沙咀駅
ホテルの電話番号:+852 2920 2888

5 アイランド シャングリラ ホテル

アイランド シャングリラ ホテル

こちらのホテルもどのインテリアも素晴らしいですが、その中でも巨大なシャンデリアには 目を見張るものがあります。広々とした客室には、アジア調の家具や、キングサイズのベッド、大きな窓にくわえヨーロッパ風の装飾が施されています。ピンクの大理石でできたバスルームには、 レインシャワーもついています。屋外プール、屋内と屋外のジャグジーにくわえ、24時間利用できるジムも利用できます。実はこのホテル、 旅行者の評価によるコンテストで世界最高のダイニングホテルの1つに選ばれました。ミシュランの星付きの広東料理、超高級フランス料理、超高級日本料理、 カフェTOO(多国籍料理レストラン)などがそれを支えています。子ども向けのメニューやサービスも整っており、家族連れの旅行にも徹底したサービスを味わうことができます。
最寄りの交通機関:MTRセントラル駅
ホテルの電話番号:+852 2877 3838

6 グランドハイアット (ワンチャイ)

グランド ハイアット

黒い大理石の柱と金色の装が、ロビーの配色に使われ荘厳な雰囲気を醸し出しています。 広くかつ無駄のない客室には、木製の備品、赤のアクセント、ガラス張りのバスルームがあり、面積以上に広々と、そして木の温かさに落ち着く時間を過ごせます。香港の写真家ジョン・ヤング・ツェルンゲのモノクロ写真が壁を 飾っており、また縦に長い窓からの眺めは印象的です。特に湾岸をのぞめる部屋を選択した場合は格別です。家族連れには独立したプレイルームが用意されています。リラクゼーション施設は、 最新のフィットネススタジオ、テニスコート、バーのある大きなプールまでがそろっています。食事は広東料理をいただくことができます。 香港コンベンションアンドエキシビションセンターの隣にあるため、家族や恋人の旅行だけでなく、余裕のあるビジネスマンも好んで利用します。
最寄りの交通機関:MTRワンチャイ駅
ホテルの電話番号:+852 2588 1234

7 インターコンチネンタル香港 (尖沙咀)

インターコンチネンタル香港

この5つ星ホテルは、ビクトリアハーバーへの眺めを遮るものガありません。風水を感じさせる内装が495室の客室すべてを美しく彩っています。 さらにハーバービュールームはビクトリアハーバーをのぞめ、このホテルで最も人気のある施設です。 便利なスマートフォンも特典の1つです。また、5つのレストランがあり、2つのレストランは、ミシュランの星を獲得しています。 屋外のインフィニティスパプールは、港の上の夜のレーザーショーを見る際に最適です。 スパトリートメント、24時間営業のフィットネスセンター、太極拳とヨガのレッスンも利用できるうえ、レストランには子供用メニュー、客室には子供用サイズのバスローブ、無料のパンダのぬいぐるみまで用意されています。
最寄りの交通機関:MTR尖沙咀駅またはスターフェリー
ホテルの電話番号:+852 2721 1211

さいごに

以上が香港の高級ホテルおすすめ7選でした。今回は香港の読者さんに情報を提供していただきました。
高級ホテルを予約するときこそ、最安値で予約して、たくさん楽しみたいものです。紹介したホテルで家族みんなで笑顔になりましょう!

スポンサーリンク