スポンサーリンク

目次

はじめに

ヨーロッパ旅行で安めのホテルに泊まる際、
綺麗でわかりやすい場所にあるホテルに泊まりたいですよね!
実際に泊まって本当にお勧めできると思った厳選ホテルを紹介します!

1 ヒルトン ガーデン イン クラクフ エアポート

基本情報

32-083 Lesser Poland ザビエジュフ 3 Medweckiego Street 【TEL 03-6743-6580】
バリツェ空港 徒歩1分
宿泊費の目安:10000円

 良かった点

・空港の正面玄関を出てものの数秒で到着します。
・フレンドリーなスタッフさんが丁寧に対応してくれました。
・空港の近くということで夜かなりうるさいのではないかと心配しましたが、防音設備が整っており、問題ありませんでした。

 惜しかった点

・レストランやバーがあるのですが、若干価格設定が高めでした。
・またバーの閉店時間が夜10時(?)くらいで早く感じました。

まとめ

 早朝空港に用事がある人などには、このホテルはかなり便利かと思います。
 そこまで格安というわけではありませんが、部屋もきれいでこの立地なら安すぎるくらいかと思います。

2 アンバー デザイン レジデンス

基本情報

31-024 クラクフ ul. Sw. Marka 35 【TEL 03-6743-6580】
Kraków Main Train Station 徒歩6分
宿泊費の目安:7800円

 良かった点

・広めの部屋で、窮屈さは感じませんでした。
・静かな通りにあるホテルですが、駅とは近く便利です。
・私の泊まった部屋には簡単なキッチンがついていました。
・スタッフの知識が豊富で、近くの観光地を英語でゆっくりと説明してもらえたのもよかったです。

 惜しかった点

・部屋の床に前の宿泊者の残していったパン粉が落ちていたのが気になりましたが、すぐにスタッフさんが掃除してくれました。

まとめ

 中央市場広場の目の前にあり、楽しく宿泊することができます。
街並みが1930年代の歴史的な長屋を多く残しており、ホテル付近を歩くだけで観光になる素晴らしいホテルです。

スポンサーリンク

3 アート & ガーデン レジデンス

基本情報

31-158 クラクフ ul. Krowoderska 71 【TEL 03-6743-6580】
クラクフ グウブニ駅 徒歩17分、クラクフ ウォブズフ駅 徒歩22分
宿泊費の目安:7500円

 良かった点

・レストランのテラス席が素晴らしく、中央市場を望める最高のロケーションです。
・到着時にグラス一杯のワインやホテルの絵葉書、キャンディー1個をいただきました。
・インテリアなどがシンプルで落ち着きます。
・レストランのシェフは大きな大会で賞を取ったこともあるらしく素晴らしい料理を楽しめます。

 惜しかった点

・エアコンが全室管理されているので細かな調整を自分で行うことはできませんでした。
・レストランが午後4時頃オープンなので庭園での食事もランチでは行えません。

まとめ

 なんといってもテラスの素晴らしいホテルです。
 そこだけを見れば今回紹介するホテルの中でもっとも非日常を楽しめるかもしれません。

4 プロ クラクフ カジミエシュ

基本情報

31-036 クラクフ ul. Halicka 14a 【TEL 03-6743-6580】
クラクフ グウブニ駅から 2.1 km、バリツェ空港から車で16分(送迎バスあり)
宿泊費の目安:9000円

 良かった点

・自転車を無料で貸しだしてくれるサービスがあります。
・ユダヤ人街が道路を挟んで目の前にあり、観光を近場で楽しめました。
・モダンな雰囲気な部屋で、とても清潔に保たれていました。
・朝食のブッフェが非常においしく、とても印象に残っています。

 惜しかった点

・近くを電車が走っており、騒音が気になりました。
・少し郊外にあるのでタクシーなどを呼ぶ機会は多いかもしれません。

まとめ

 駅からのアクセスはあまりよくありませんが、自転車サービスや送迎バスにより不便はあまりまんじません。
 さらにホテルの目の前が観光地となっているので遠出をしなくても十分にクラクフの街並みを楽しめます。

5 No.23 アパートホテル

基本情報

クラクフ グウブニ駅から2.7km、クラクフ (KRK-ヨハネ パウロ 2 世 バリツェ空港)から車で16分
宿泊費の目安:6000円

 良かった点

・無料の朝ごはんがとてもおいしかった印象です。
・お風呂は大変綺麗にされており気持ちよく利用できます。
・Wi-Fiなどの設備も価格の高いほかのホテルと同じサービスが提供されます。
・歴史的な街並みが広がっており、こちらもホテルの近くが観光地となっていました。

 惜しかった点

・英語が話せないスタッフがいて少し手間取りました。
・窓はなく天窓だけの部屋もあり、風が通らないのでエアコンをつける必要がありました。

まとめ

 紹介した中では最も安いホテルですが、設備は問題ないと思います
 少し駅から遠いので24時間対応のフロントにタクシーを呼んでもらうようにお願いしてみてもいいかもしれません。

さいごに

以上がクラクフでおすすめの格安・最安ホテル5選になります。
ポーランドは何度も行く人はあまり多くない国かもしれません。ですが町全体が歴史的で、ホテルもそういったところを選ぶことで非日常を体験できます。
旅行の中でもホテルは軽く見られがちですが、予算も食いますし滞在する時間も長いので、ぜひ私のおすすめのホテル達を利用してみてくださいね!

スポンサーリンク