スポンサーリンク

目次

はじめに

海外旅行に出た際に、みなさんが一番困る瞬間はいつですか?
海外ではトラブルはつきものですが、中でも移動で不便を感じる人は多いのでは無いでしょうか。海外でも日本と同じように車で自由に移動したい!という人たち向けに海外レンタカーをおすすめします!車さえあれば自身の旅行プランをより柔軟に組めますし、私自身も一度使ってからはその便利さの虜になりました。
以下ではおすすめの予約法や注意する点を紹介していきます!

必要なもの

海外で車を運転するには国際免許証が必須となります!
なので以下に国際免許証の発行に必要な物を挙げておきます。

免許証

当然ですが国際免許証の発行には現在使っている自身の免許証が必要です。ここで注意する点は免許証の有効期限が残り1年以上でないといけません。もし1年を切ってしまっている場合は同時に更新手続きをする必要があることを覚えておいてください。

パスポート

国際免許証発行には、自身のパスポートも必要です。もしパスポートをまだ取得していないという方はこちらで詳しく説明してあるのでぜひ読んでみてください!

顔写真

タテ5.0cm×ヨコ4.0cm、頭上を4から5ミリ開けたものがサイズ基準になります。

国外運転免許証交付申請書

申請用紙は免許センター・警察署両方にあるので、その場で記入すれば大丈夫です。

手数料

国際免許取得場所

1:運転免許試験場(即日発行)
2:警察署(約2週間で発行)

スポンサーリンク

どこで使える?

国際免許を取得して気になるのがどこの国で適用されるのかということですよね!
国際免許が通用するのは基本的にジュネーブ条約に加盟している国々になります。
Image
かなりの国々で使えることがわかりますよね!
上記の国以外でもドイツとスイスは同様に国際免許での運転が可能です。

どこでレンタル?

これで海外で運転できる準備は整いました!しかし実際に運転しようと考えてもどこでレンタルすればいいのか、英語だけで契約するのは不安だと感じる方が多いかと思います。そこでおすすめしたいのがネットでレンタルする方法です!

イージーレンタカー

200以上の国々でレンタカーサービスを提供しており、おすすめなポイント以下です
1:日本語で予約可能!
2:24時間日本語サービス対応
3:キャンセル無料
4:割引やキャンペーンなどが豊富
国、地域共に豊富な選択肢があるため旅行のプランに柔軟に組み込みやすいのが魅力です。新規登録すれば5%割引されるほか、定期的にキャンペーンも多く催されているため低価格で利用できるのでおすすめです!





レンティングカーズ

海外のレンタカーを一括で比較検索・表示してくれるサイトで、おすすめなポイントは以下です
1:料金がとてもお得!
2:キャンセル・変更無料
3:申し込みが簡単
こちらの魅力はなんといっても複数サイトを比較してくれるので、最安値に近い料金でレンタルできることが多いです!また申し込みも非常にわかりやすくかつ簡単になっているのも嬉しいですね。



さいごに

Image
いかがでしたか?
海外旅行においてプランを決めるのはなかなか大変ですよね。複数人でいけばそれぞれ行きたい場所も違ってくると思います。そんな時にレンタカーがあれば交通機関の時間や行き方を気にせずに自由自在に動き回れます!
この機会に一度海外レンタカーを試してみてください!

スポンサーリンク